子育て世代にさいたま市の魅力を伝えるガイドブックがあります。


その名も「みつけてあなたのさいたま市」。
さいたま市の支援やサービスをはじめ、子どもの年代別休日の過ごし方やプランや各区の人気観光スポット、そして子育てママ・パパによるインタビューなど情報満載です。
ぜひ、さいたま市の公式ホームページで見てくださいね。
http://www.city.saitama.jp/006/014/010/005/p041581.html



それでは、内容の一部を紹介します!

○実はさいたま市って○○なんです。
・「図書館での貸出数が1位!」さいたま市内には図書館が25館ある充実ぶり!1人当たりの年間平均貸出数は7.9冊と政令指定都市の中で1位(平成27年度)なんです。みなさん読書が好きなのですね~♪
・「お出かけが大好き!」国内パック旅行、スポーツ観覧料の支出が全国1位。映画・演劇等入場料の支出が全国2位です。さいたま市は交通の利便性が高く、都内に行くにも、海や山など、観光地に行くにもとても便利。アクティブな皆さんにぴったりの市です。

 上記の記事は、「ヌゥのまめ知識」として掲載しています。
ぜひ、チェックしてください!


○子どもの年代別の休日プラン
・市内に住む子育てファミリーの休日の過ごし方を取り上げています。子どもの年齢によってでかける先も過ごし方もさまざま。おでかけの参考に!